すっかりブログも放置してしまいした。
最近はなにをしていたかというと……。
こんなものを塗っていました。
GamesWorkshopのスペースマリーン30周年を記念した限定モデルです。
2016年の4月16、17日のみの販売(もしくは22,000円以上購入した場合にはおまけにつく)というものでした。
30年前のオリジナルマリーンを現在のデザインでリファインしたものです。
私はこれをウルトラマリーンカラーで塗装しました。
ただし……。
このショルダーアーマーのマークでもわかるとおり、本来のウルトラマリーンではなく、『ウルトラマリーンに偽装したアルファリージョン』です。
彼らはいかにもウルトラマリーンであるかのように振る舞い、帝国臣民をじわじわと侵食していくのです。
ちなみに、今回アルファリージョンにしたのは、現在制作中のレネゲイドアーミーの一環です。
昔の(Imperial Armour5)レネゲイドアーミーリストでは、アルファリージョンを1部隊だけエリートとして編入することが出来ました。
この部隊はロイヤリストとして惑星に浸透してきたと明記されていて、モデルも一般のマリーンをアルファリージョンカラーで塗れと指示されていたくらいです。
(現状のルールでは、同盟として再現することになるでしょう)
そんなわけで、ウルトラマリーンとして人々の意識に入り込み、帝国への叛乱を起こさせる恐るべき暗躍者の一員としてこのモデルを作ってみたのでした。
I am Alpharius.
I AM ALPHARIUS.
We are all Alpharius.
We are Alpha Legion, and we are all one.Dan Abnett著『Legion』より
コメントを残す