Flames of Warのスターター二版に入っていた、米M4A1小隊、一応の完成。
M4A1_1

M4A1_2

久々のミニチュア

 数年ぶりのミニチュア塗装でしたが、15mmサイズの小さな車輛なので、そこまで大変ってことはなかった気がします。作るための道具も残ってましたしね。
 とはいえ、さすがに塗料は使えなくなっていたので、まとめて買いそろえる必要があり、面倒でしたかね。
 ただ、今回は筆で塗ることが出来るファレホプライマーが使えたのが、助かりました。環境的に、スプレーで吹くのは大変なので……。
 匂いも(他の塗料に比べれば)ほとんど気にならないレベルですし、乾くのも遅いわけではないので、便利です。
 さすがに同じ所の製品なので、ファレホカラーの乗りはよく、さくさくいけました。
 今回はブラックのプライマーを使ったのですが、実はジャーマンダークイエローとか、オリーブドラブのプライマーもあるようなので、そちらの導入も考慮に入れてもいいかも。

まだ完成とは言い難い

 最初に、一応の完成と書いたのは、このキット(といっても、砲を接着するだけのお手軽キットですが)にはデカールが付属していないので、米軍戦車に特徴的なホワイトスターを表現できていないからですね。

 幸いにも、フュリアス グローリーさんに注文していた増援が届いたので、この中のM4A3やパーシングを作ったあまりのデカールを流用しようと思っております。
reinforce1029
 実はこの増援だけで、米軍は1500pts近く行きます。
 独軍もいかないことはないけど、パンターばっかりだと、ゲーム的には動きづらいかもしれません。