昨日、2021年7月17日より、Beast Snagga Orks Army Setの予約が開始されました。

参考:Warhammer Community記事

しかしながら、日本時間の夕刻頃にはNo Longer Available、つまりは売り切れとなってしまいました。Games Workshopは、公式Webサイトへのアクセス制限をしたりもしましたが、時すでに遅しという感じでありました。

Indomitusでもそうでしたが、お得なセット(と思われる商品)は、あっという間に売り切れになる傾向があります。そうした場合、eBay等で高額転売されるのもつきものです。

Games Workshopも販売量についてはいろいろと戦略をもって調整していると思いますが、COVID-19の影響もあり、GW側が望んでいるだけ確保できているかも怪しいところです。 [1]実際にどうなのか、消費者側からはわからないことは承知の上での感想です。

人気があることは [2]プレイヤーが多いことはゲーム機会が増える可能性につながるため喜ばしいのですが、望んでいる人の手に入らないのは残念なところです。

来月にはオルクコマンドとデスコーアという、プラスチック化が待望されていたモデルが入った新キルチームボックスが出ます。こちらについては、潤沢に供給されればいいなと望んでおります。

References

References
1 実際にどうなのか、消費者側からはわからないことは承知の上での感想です。
2 プレイヤーが多いことはゲーム機会が増える可能性につながるため