7月3日のWarhammer Age of Sigmar: Dominionの発売を記念して、Preview Onlineが開かれました。

残念なことに、サマータイムの関係もあって、現状のPreview Onlineは日本時間の深夜2時という遅い時間に始まります。今回も私はスヤスヤと寝ておりました。

幸いにもWarhammer Communityにおいてまとめ記事があるので、情報そのものは受け取れるのですが、段々と映像が公開されるワクワクとかはリアルタイムでないとなかなか味わえないですね。

明らかになった情報としては、まず、オールクとストームキャストの新バトルトームがあります。

ストームキャストは順当に新鎧ですが、オールクがホブゴブリン表紙なのが新鮮です。

AoSも3版になり、今後各アーミーのバトルトームが更新されていくと思いますが、COVID-19 の影響もあり、全般的な傾向として印刷物関連は遅れも見られますので、順調に出てくれるか心配なところもあります。

次に新ミニチュア。

近頃のストームキャストは厳ついイメージですね。私は好みです。

デストラクション側は、なんだかいろんな獣を飼い慣らして兵力としているようですね。AoS世界は世界にあふれる力が環境や生態に直接的に影響を与える傾向があるので、奇妙な獣も後から後から出てくるのでしょう。

今回公開された映像では、『ドミニオンは始まりに過ぎない』と言われてましたので、おそらく今後も新たな展開が待っているのでしょう。AoS3版でのストーリーの展開、そして各アーミーの刷新、今後もますます期待されます。