2022年7月15日、1月には発売が予告され、その後イベント等で先行販売されていたKa’bandha, Daemon General of Signusの予約が開始されました。

1月のウォーハンマーコミュニティの記事でも言及されているとおり、ホルスヘレシーのキャラクターとしては最大のモデルで、UK価格では£215、日本価格では¥41,900とお値段も重量級です。

日本価格で見てもホルスヘレシーのAge of Darkness箱にほぼ匹敵し、UK価格だと2割ほどカ=バンダの方が高いという事態になっています。 [1]レート次第で逆転するのはまれにある。ただし、大物なので目立ちやすい。

また、ホルスヘレシー2版に対応したカ=バンダのデータも公開され、ダウンロードが可能となっています。[2]1版のカ=バンダはキャンペーンブックVol.8に掲載されいた。

1版と比べると、ポイントがアップしていたりする[3]このため、カ=バンダを投入できる戦場は2500pts以上の規模だろう。変化はありますが、そのステータスは圧巻です。とはいえ、各兵団にも同程度のポイントで、同程度の能力を持つプライマークがいるので、対抗できないわけではないと思いますが。

ディーモン全体のアーミーブックがまだ出ていない状況なので、まだわからない点も多くあります。ディーモンのアーミーブックはPDF配布の予定なので、早くダウンロードできるようになってほしいですね。

ちなみに、私はカ=バンダさんがキャラクターとしても好きなので、さっそく予約しております。

References

References
1 レート次第で逆転するのはまれにある。ただし、大物なので目立ちやすい。
2 1版のカ=バンダはキャンペーンブックVol.8に掲載されいた。
3 このため、カ=バンダを投入できる戦場は2500pts以上の規模だろう。