[browser-shot url=”https://www.kickstarter.com/projects/poots/kingdom-death-monster-15/description” width=”600″]

24時間を切りました!

 KD:Mキックスターター、ついに24時間を切り、なんと1000万ドルを突破しています。
 ミニチュアボードゲームとしてはとんでもない規模のプロジェクトになっています。

 それに伴い、しばらく前からキャンペーンのトップに公式作成のPledge Guideや、有志作成のアドオン購入ガイド、解説サイトなどが掲載されるようになっています。
 もし、まだ投資を迷われている方や、いったいなにがあってどれだけ投資したらなにがもらえるのかよくわからないという方は、これらのサイトを参考に投資額を決めてみるとよろしいかと思います。

ガイド

公式

Kingdom Death: Monster 1.5 Pledge Guide
 公式作成のスプレッドシートです。
 各投資レベルでなにが得られるかがわかるようになっています。アドオンメニューはまだ作成途中のようです。

有志製作

KDM: Pledge Helper
 投資レベルを選択し、どのアドオンが欲しいかを選ぶと、いくら投資すればいいかを自動的に計算してくれます。欲しいものが決まっている場合は非常に便利です。

Kingdom Death: Monster 1.5 Kickstarter Pledge Information
 有志作成のスプレッドシート。投資レベル毎になにが含まれているかがわかるのに加え、アドオンで追加していった場合に比べてこれくらいお得だよと一目でわかるようになっています。

Vibrant Lantern
 公式がベストファンサイトだと推しています。実際、情報量は多く、各アドオンがどのようなものかなどまとまった文章や画像で見られたりするので便利です。

後は……

 いずれにしても、日本時間で1月8日の朝には投資可能な期間が終わります。
 そして、実現までのわくわくする待ち時間が始まるのです。
 果たして、どれくらいで実現しますか……。投資の成果が届く時が、実に楽しみですね。