[browser-shot url=”https://www.forgeworld.co.uk/en-JP/Acastus-Knight-Porphyrion” width=”600″]

Acastus Knight Porphyrion

以前からオープンデイなどで姿を見せていた、重射撃ナイトPorphyrionがついに発売となりました。
日本時間で12月16日の夕方に販売開始。通常は予約開始後一週間空いて販売開始となるのですが、もう都市も終わりということで変則的にオンラインショップに出た段階で予約では無く販売開始でした。
お値段は320GBP。
いかに大物キットとしてもなかなかのお値段です。なにしろ、ウォーハウンドタイタンの本体より高いわけですから。 [1]武装を含めると、ウォーハウンド一式の方が高額になる

私は一晩悩んで17日の土曜日に注文しました。

届くまで

  1. 17日(土)に注文
  2. 20日(火)に発送案内
  3. 26日(月)に到着

という日程でした。
5営業日で届くという素早さですね。年末ということも考えるとかなりスムーズに届いてます。
注目の新製品の単品発注だからという理由もありそうです。

届いた


というわけで年明けかと思ってたのに年内に届きました。

箱にみっしり……という程ではないにしても、やはりボリュームはあります。
ひとまず、年末年始の休みの間に、パーツチェックをして、離型剤を落としました。

今月中盤くらいから、製作記を順次アップしていきます。

References

References
1 武装を含めると、ウォーハウンド一式の方が高額になる