Conversion Typhon Heavy Siege Tank
Khorne Typhon Heavy Siege Tank 全体像

Khorne Lord of Skullsの下半身を、戦車として作れないかとチャレンジしたのが今回のコンバージョン。ケイオスのTyphon Heavy Siege Tankとして作成。

ほとんどの部分はLord of Skullsのパーツで作られている。

Conversion  Typhon部分写真1
副武装のラスキャノン

副武装のラスキャノンは、Astra Militarumのヘヴィウェポンスカッドから。ちょうど一箱に同じものが二つ入っているので、使いやすい。

その上の穴をふさいでいるプレートは、Lord of Skullsの頭飾りを二つに割ったもの。

Conversion  Typhon部分写真2
主砲の根本

Typhonは主砲としてDreadhammer cannonを備えているが、今回はケイオスということもあり、禍々しい形状にしたく、ネクロンのDoomsday cannonを用いている。おそらく、ゼノから奪い取って再利用しているのだろう。

とはいえ、そのままではさすがに格好がつかない部分もあるので、ケイオススペースマリーンから装飾ビッツを持ってきたりしている。

全体としてあまり多くのキットからパーツを持ってくる必要もなく、パテ盛りもほとんどせずに済んだ。

その割にはなかなかよくまとまっているのでは、と自画自賛している。