所有アーミーについて、整理したいので、メモ代わりに記事を作ってみました。
Warhammer40K関連以外のゲームに関しては、ミニチュアゲームを一度休止した折にほとんど売り払ってしまったので、ほぼ40KとHorus Heresyのみです。

1.進行中のアーミー

Iron Hands Legion(Horus Heresy)

40Kではなく、30Kのアイアンハンズ3000ptsを製作中です。
全て組み立て済み、一部塗装済み。
エリート編成なので数は少ないですが、大物が多いこともあって、じわじわ進めています。

Chaos Renegades

混沌に着いた叛乱の徒。
GW本体でいうところのケイオスカルティストですが、ForgeworldのImperial Armourにはアーミーリストがあるので、こちらを用いてアーミーを組もうと考えています。
そこそこ組み立て済み、ごく一部塗装済み。

World Eaters Legion(Horus Heresy)

完全に混沌に堕ちる前の、ワールドイーターズ。
とはいえ、カーンを指揮官に迎える予定なので、叛逆側なのは間違いないですが。
準備はしていますが、まだまだ未組み立てのほうが多い状態ですね。

2.計画中のアーミー

Legio Custodes(Horus Heresy)

30K時代の黄金の近衛軍団を作りたいなと考えています。
構想段階。

Death Korps of Krieg

すでに何度か遊んだこともあるので、計画中というのもおかしいのですが、ミニチュアゲーム休止中にルールも色々変わって、所有しているミニチュアだと編成をうまく表現できない場合もありそうなので、点検の必要がある感じです。

3.休止中のアーミー

Tyranids

ティラニッドは、ミニチュアゲーム休止前はメインのアーミーでしたが、大物をほぼ譲ってしまっています。
ゴーント群は残っているのと、パーツはあるので、ジーンスティーラーカルトと組み合わせて使うのはありかもしれないなと考えたりしています。

Dark Angels

DAはターミネーターばかりの編成で遊んでいたので、ターミネーターはあります。
現在でもフォーメーション等で使えそうですが、実際に使うとなると色々メンテナンスはしないといけないですね。

Blood Angels

BAを始めようと色々揃えていたところで、ミニチュアゲームを休止したので、材料は多少あります。
それが有効に使えるかどうか、codexを入手して確認しないといけませんね。

Chaos Space marine

ケイオスマリーンは、ターミネーターや各カルトマリーン、キャラクターがそこそこあります。
ただし、歩兵以外はほとんどないので、アーミーとするには少々難しい感がありますね。
魅力的な魔導兵器も出ているし、しっかり作ってやりたいですが、優先度は低くなってます。

うーむ、そこそこありますねえ……。